全身の健康管理はお口から

このようなお悩みはないですか?

□ お口がベタベタする

□ 歯肉から血が出る

□ 歯肉が腫れやすい

□ 歯が動く

□ 虫歯になりやすい

□ 便秘や下痢が続いている

□ 風邪をひきやすい

□ 口臭が気になる

あてはまる項目がある場合、体の中の菌のバランスが崩れているかもしれません。
ヒト母乳由来の善玉菌をとることで、体質の改善をしてみませんか?

バクテリアセラピーとは?

ヨーロッパで新しく誕生した予防医学で、すぐれた善玉菌を摂取することにより、 体の中にいる菌のバランスを変え、体質を変えていく最近療法のことをいいます。 世界63カ国と地域の医療機関に導入されています。 通常の歯科治療やメンテナンスに加えて、善玉菌(L・ロイテリ菌)を摂取することによりお口や体全体が健康になっていきます。

L.ロイテリ菌プロデンティス菌株とは?

L.ロイテリ菌プロデンティス菌株(Lactobacillus reuteri Prodentis)は、 BioGaia社により国際特許が取得されているヒト由来のプロバイオティクスで、特にお口の中に定着しやすい性質を持っており、 世界80国以上の国と地域の歯科医療機関に採用されている安心安全な乳酸菌です。
お口の中では常に善玉菌と悪玉菌の戦いが24時間365日繰り広げられています。
善玉菌を定期的に補給して、口内でしっかり育てて健康の維持に役立てましょう。

バイオガイアデンタルプロバイオティクス製品ラインナップ

• バイオブレス(30錠)ストロベリー味
    バイオブレス

お口のニオイが気になる方へ

母乳由来のロイテリ菌株を、1粒あたり一億個以上配合しています。 この菌株の特徴は、胃酸や胆汁への耐性があるので腸まで生きて届くことができ、 またロイテリンという抗菌物質を分泌することで消化器官内に定着することでむし歯菌・歯周病菌・ピロリ菌・口臭の原因となる悪玉菌といった 様々な悪玉菌を抑制し、善玉菌優勢な体内細菌バランスに整えるよう働きかけます。
  • プロデンティス(30錠)ミント味
    プロデンティス

母乳由来の天然プロバイオティクス

上記の菌株に加えて口内由来のロイテリ菌株を一億個以上配合しています(併せて二億個/1粒になります)。
    この菌株の特徴は口腔内に定着して歯肉の出血や炎症を抑制するはたらきがあります。
    ですから、母乳由来の菌株むし歯菌や歯周病菌など様々な悪玉菌を抑制し、口腔由来の菌株で炎症を緩和するWの効果があります。
  • プロデンティスリキッド(10ml)
    ¥5,400(内税)
    プロデンティスリキッド

かむ、飲み込むが難しいかたへ

噛む、飲み込む、などの力が弱い方でも安心してご利用頂けるリキッドタイプ。
    1回あたりわずか5滴で錠剤一錠分と同量のL.ロイテリ乳酸菌を生きたまま補給できます。(10ml 50回分)
  • プロデンティスチューインガム(28錠)
    プロデンティスチューインガム

世界初生きた乳酸菌が入ったガム

プロバイオティクスとガムを組み合わせた新タイプのオーラルサプリメント。
    口内菌のバランスを整え、疾病を予防することが学術的に確認されている 生きた乳酸菌L. reuteri Prodentisを配合した世界初のプロバイオティクスチューインガムです。